一際目をひく19階建てのランドマークだからこそ、デザインには伝統色の墨色、格子や組木、江戸組子といった伝統的要素が加えられています。そこに、乳白ガラス手摺りやエッジを効かせたコーナーバルコニーといった洗練された要素が組み合わされており、美しさが追求されています。
Public area - 共用施設
19階建てのランドマークレジデンス
エントランス
エントランスは、外から中へと連なる緑や、曲面を描く御影石のウォールといった、内外の素材が連続して設置されています。そこに、桜をモチーフにした組木のアートスポットも設えられており、美しい住まいの顔が描かれています。また、街の持つ伝統的な雰囲気と新たな美しさを紡ぐことをイメージして、質感のある石目調タイルや、焼き物風のせっ器質タイル、木目とステンカラーを組み合わせた格子モチーフ等のこだわった素材が採用されています。
エントランスホール
こだわりのマテリアル
シェアラウンジ
「東上野」の街に面したシェアラウンジが備えられています。街のにぎわいや緑を感じながらも寛いだ時間が過ごせるよう落ち着いたインテリアでまとめられています。常時使えるシェアラウンジは、帰宅途中に一息つけるWi-Fiも完備されています。貸切利用時にはキッチンも利用でき、パーティーやイベントなど、用途も広がります。空き時間にはレンタルスペースとして外部貸出を行い、収益を得る仕組みとなっています。
オープンスペース
上野らしい風情を感じる街並みに新たなにぎわいと美しい四季を添えるために、ブリリア上野ガーデンの名の通り、三方角地の地形を活かしたゆとりあるオープンスペースがデザインされています。
南向き&角住戸中心の設計思想
三方角地という恵まれた敷地形状を活かし、心地よい南向き・角住戸中心に構築されています。さらに季節や天候に左右されないホテルライクな内廊下設計が採用されています。
上野の街に潤いを与える植栽
色とりどりの植栽が上野らしい風情を感じる街並みに新たなにぎわいと美しい四季を添えてくれます。
※上記の画像は竣工時及び2019年9月に撮影したもので、現状とは異なる場合があります。
※上記画像にはイメージ写真等が含まれており、実際の設備や現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。