Structure - 構造

基礎構造

Brillia 目白台 基礎構造

基礎には、工事現場で検査・造成し、品質が安定している場所打ちコンクリート杭が採用されています。長さ約49mの杭を12本打ち込んでいます。

コンクリート強度

Brillia 目白台 コンクリート強度

主要構造部(杭は除く)のコンクリート設計基準強度は30N/mm²以上が確保されています。これは1m²あたり約3,000t以上の圧縮に耐える強さを示しています。

かぶり厚

Brillia 目白台 かぶり厚

鉄筋が劣化する原因となるコンクリートの中性化を遅らせるために、劣化対策等級3(最高等級)の仕様に基づいたかぶり厚が確保されています。

二重床・二重天井

Brillia 目白台 二重床・二重天井

コンクリートスラブと仕上材の間に空間が設けられた二重床・二重天井構造が採用されています。将来のリフォーム時などに、高いメンテナンス性を実現します。

遮音・断熱性を高める外壁

Brillia 目白台 遮音・断熱性を高める外壁

外壁のコンクリートの厚さは約150mm以上としています。これにより、外部との遮断性が高められています。

複層ガラス

Brillia 目白台 複層ガラス

室内の温度変化による影響を軽減して、冷暖房効果を高める複層ガラスが採用されています。

逆梁工法

Brillia 目白台 逆梁工法

主開口部上の梁の出っ張りをなくした逆梁工法により、リビング・ダイニングには約2.2mの高さまで開放的な視界が広がるハイサッシュが採用されています。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい