History - 歴史

至極の時間が流れる

Brillia 小日向 至極の時間が流れる

「山の手」という言葉に代表される高台への憧憬。人は、いつしか「高台」に住むことを夢見てきました。都心に残された数少ない高台、それが文京区小日向二丁目。閑静な邸宅が建ち並ぶこの地は、古くから屋敷街として知られ、皇居にほど近い、都心・山の手の絶好の地として羨望のまなざしが向けられてきました。「ブリリア小日向」は、その丘のほぼ頂上。開放感あふれる三方を道路に面した南面の斜面に、その瀟酒な姿を見せています。ここは都心に残された数少ない「陽留まりの丘」。正統の山の手を継承する至極の時間が、泰然と流れていく地になります。

歴史の薫りが漂う

Brillia 小日向 歴史の薫りが漂う

歴史の薫り漂う文京区小日向界隈は、古くから「久世山」の名で親しまれてきました。堀口大学や石川啄木などの著名人が住み、由緒ある山の手として情緒あふれる坂と共に歴史に風格を刻んでいます。

正統な「山の手」

Brillia 小日向 正統な「山の手」

かつて東京は海でした。戦国時代を迎えて、徳川家康によって天下統一が成り、江戸が誕生しました。江戸はかつてない大規模な埋め立て工事によってその大部分を形成し、そこに人が集い生活が営まれていました。しかし、江戸には埋め立て以前の土地もありました。そこは武蔵野台地の最も東、現在の四谷、市ヶ谷(番町)、青山、本郷、小石川、小日向辺り。江戸城を中心に広がるこの台地には有力大名の上屋敷などが点在していました。人々はこの台地をいつしか「山の手」と呼ぶようになり、文京区小日向は、時が紡ぐ歴史に裏付けされたまさに正統の「山の手」。現在も色褪せることなく、その風格の時を刻み続けています。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記画像にはイメージ写真等が含まれており、実際の設備や現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい