ブリリアシティ西早稲田は、早稲田大学や学習院大学が集まる文教地区にあり、都心への交通利便性も叶う、職住育近接の恵まれたエリアに位置しています。山手線内側でありながら、12,000m²を超える敷地面積を有し、全戸70m²超のゆとり溢れる住まいになっています。また、インナーフォレストやコワーキングラウンジなど、大規模レジデンスならではの充実した共用施設が設けられています。
Concept - 分譲時コンセプト
桜の樹々が誘う森のレジデンス
自然と文化が息づく文教地区・早稲田エリア
ブリリアシティ西早稲田は、神田川の流れや桜並木などの風景と、早稲田・学習院などの大学が集まる早稲田エリアに位置しています。四季に色づく草木たち、水辺をめぐる散策路、趣ある建築物などの自然や、大名庭園だった肥後細川庭園や甘泉園をはじめとして、山縣有朋の邸宅だった椿山荘など多くの庭園が残り、歴史の面影と豊かな緑を身近に感じられる環境となっています。
インナーフォレストなど充実の共用施設
ブリリアシティ西早稲田は、大規模マンションだからこそ実現する、多彩な共用施設が設けられています。680m²を超えるインナーフォレストは、季節によって様々な樹々に彩られる空間となっています。家族や友人と楽しむキッチンや、気軽に利用可能となっているマルチスタジオに加え、地域の交流拠点としても開かれているコワーキングラウンジが設置されています。
地元の生き物や植物とふれあえる環境
ブリリアシティ西早稲田では、生物多様性に配慮した環境を創造するため、自治体が行った調査を基に樹種が選定されています。鳥が好む実の生る木やチョウが蜜を吸いにくる草花を多く採用することで、生き物と人が共生する仕組みを創出し、地域環境への貢献が目指されています。
山手線内側ならではのマルチアクセス
山手線内側ならではの5駅5路線のマルチアクセスが可能となっています。「大手町」駅直通10分、さらに、常に時代の先端を走る池袋・新宿・渋谷にもダイレクト&スピーディにアクセスが可能となっているため休日の体験の幅も広がります。
【5駅5路線】
JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線「高田馬場」駅
東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅
都電荒川線「面影橋」
東京メトロ東西線「早稲田」
東京メトロ副都心線「西早稲田」駅
※共用施設等のご利用にあたっては管理規約・使用規則の定めによります。一部施設およびサービスの利用は有料となります。コワーキングラウンジは入居者専用の施設ではありません。将来にわたっての営業が保証されるものではありません。ご利用には会員登録と利用料が必要となります。
※上記の画像は竣工時に撮影したもので、現状とは異なる場合があります。
※上記画像にはイメージ写真等が含まれており、実際の設備や現状とは異なる場合があります。
※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のHP・パンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。