Safety - 防災

防災マニュアル

Brillia 小田急相模原 Safety 防災 防災マニュアル

万が一の大災害に備え、防災の心得や避難方法、災害時の対処法などを詳しく紹介した防災マニュアルが、新築分譲時に各住戸に配布されています。

耐震ラッチ

Brillia 小田急相模原 Safety 防災 耐震ラッチ

キッチン上部収納の扉に、地震時に収納スペースから物が飛び出すのを抑える耐震ラッチが設置されています。

家具転倒防止用下地

Brillia 小田急相模原 Safety 防災 家具転倒防止用下地

地震の際に家具が転倒するのを防ぐ家具転倒防止用の下地補強が、室内の各所に施されています。

フットライト

Brillia 小田急相模原 Safety 防災 フットライト

停電時に自動的に点灯して足元を照らすフットライトが、全居室に設置されています。取外し式で、懐中電灯として使用することができます。

防災グッズ

Brillia 小田急相模原 Safety 防災 防災グッズ

各住戸の物入れに、懐中電灯、軍手、タオル、ラジオなどの防災グッズ一式が新築分譲時に備えられています。

耐震枠付き玄関ドア

Brillia 小田急相模原 Safety 防災 耐震枠付き玄関ドア

地震の大きな揺れによるドア枠の歪みを抑制して、ドアが開かなくなることを防ぐことにより、避難ルートを確保する耐震枠玄関ドアが採用されています。

防災備蓄倉庫

Brillia 小田急相模原 Safety 防災 防災備蓄倉庫

火災や地震の際に必要となる、発電機、ベニヤ板、救急箱、担架などが収納された備品倉庫が、共用部に配置されています。

熱センサー・ガスセンサー

居室、キッチンに設けられた熱センサー・ガスセンサーにより、いち早く火災やガス漏れを察知して、住戸内に警報で伝達します。

ガス緊急遮断システム

各住戸のメーターボックス内に、地震の大きな揺れを感知するとガスを自動的に遮断して、ガス漏れを防ぐマイコンメーターが設置されています。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記画像にはイメージ写真等が含まれており、実際の設備や現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい