Concept - 分譲時コンセプト

この地にふさわしい個性

  • Brillia 西千葉 この地にふさわしい個性
  • Brillia 西千葉 この地にふさわしい個性
  • Brillia 西千葉 この地にふさわしい個性
  • Brillia 西千葉 この地にふさわしい個性

街並みと調和する端正な美しさを備えながら、この地と響き合う知的で気品を湛えた秀邸。マンサード風※の勾配屋根が採用されており、そのグレーブラウンの色合いとホワイトを基調色とする外壁とのコントラストが、美しく個性を描いています。 そして、南向きとなる建物正面には開口部が多く配置されています。部位によって貼り分けた外壁タイルが、光の角度で異なる陰影を生み、朝に夕に多彩な表情を見せています。 また、最上階住戸はより個性的に暮らせるメゾネットタイプになっています。
※17世紀のフランスの建築家フランソワ・マンサールが考案したとされる屋根。二段勾配の屋根で、天井高を確保したり、屋根裏部屋を設置する場合に適しています。

外壁

Brillia 西千葉 外壁

エントランス

Brillia 西千葉 エントランス
表面に凹凸がある特殊面状のタイルを組み合わせることで、光の具合で微妙な質感を与え、住まいとしての上質感を演出するとともに街並に趣を添えています。

静穏な住宅地という誇り

Brillia 西千葉 静穏な住宅地という誇り

JR「西千葉駅」北口前に広がる緑地は、千葉大学のキャンパス。 広大な敷地に、附属の幼稚園と小・中学校も擁しています。 街を縁取る「文教通り」「大学通り」「ゆりの木通り」の並木道。 その名の通りユリノキが美しい並木道を辿り、東京大学の研究所を過ぎて、表通りから一歩奥へ。 駅徒歩10分の閑静な住宅地に「Brillia西千葉」は立地しています。 この地は、千葉経済大学や千葉東高等学校をはじめとする学校群に囲まれた落ち着いたエリア。 知と緑が色濃く薫る中で、家族の物語が美しく紡ぎ出されます。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記の画像は竣工時等に撮影したもので、現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件2件 この物件が出たら教えて 査定してほしい