Concept - 分譲時コンセプト

美しい典雅の邸

  • Brillia 稲毛  美しい典雅の邸
  • Brillia 稲毛  美しい典雅の邸
  • Brillia 稲毛  美しい典雅の邸

蒼天の恵みを受ける高台で、光と笑顔、深い緑と静謐、品格と文化が、響き合う。やすらぎを知るジェントリーのための正統なレジデンス、「ブリリア稲毛」。街を彩る樹々と呼応する豊かな緑に抱かれた佇まいは、「園」と呼ぶにふさわしいでしょう。164の家族が誇らかに暮らす私邸として、建物の顔となるファサードは威風堂々としたデザインとなっています。外壁は風合いのあるタイルにガラス、アルミのアクセントを加えて趣のある印象に。濃茶、茶、ベージュ、グレー、白といった多彩なアースカラーが使い分けられ、佇まいにリズムが生み出されています。

Brillia 稲毛  外周りは「フォレスト」として樹々に包まれ、その内側に居住者のための散策路となる「ガーデン」が配されています。まるで「森の回廊」のような風景が、小園公園をはじめ、周囲の自然と呼応しています。緑豊かに配されたこのデザインは、各住戸に爽やかな風を通すと共に、街並みにゆとりをもたらす効果もあります。さらに駐車場も街の景観維持と安全性に配慮され、敷地の中央に付設されています。

外周りは「フォレスト」として樹々に包まれ、その内側に居住者のための散策路となる「ガーデン」が配されています。まるで「森の回廊」のような風景が、小園公園をはじめ、周囲の自然と呼応しています。緑豊かに配されたこのデザインは、各住戸に爽やかな風を通すと共に、街並みにゆとりをもたらす効果もあります。さらに駐車場も街の景観維持と安全性に配慮され、敷地の中央に付設されています。

ランドスケープ

Brillia 稲毛  ランドスケープ
Brillia 稲毛  ランドスケープ
ランドスケープのテーマは「フォレスト&ガーデン」です。春、爽やかな季節の訪れを告げるのはソメイヨシノやオオシマザクラの美しい桜色。春から夏にかけてはツツジやサツキ、アジサイが日常に華を添え、やがてモミジやカエデの鮮やかな色づきが秋の到来を伝えることでしょう。「フォレスト&ガーデン」をテーマに多彩な植栽が愉しめる敷地内。四季の色彩、花の香り、風にそよぐ木の葉など、都市が忘れかけている安らぎと風情がここにあります。五感と深く響き合うひと時は、自然と親しむ心地よさを再認識させてくれるでしょう。専用庭付住戸では、この風景をタイル貼りのテラスで眺める愉しみもあります。豊かな植栽と高低差のある敷地により、歩行者の目線を遮ることで居住者のプライバシーを護る効果も。ご自宅でのアウトドアライフも満喫していただけます。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記の画像は竣工時等に撮影したもので、現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい