Kitchen - キッチン

整流板付レンジフード

すき間風現象を利用した整流板の効果により吸引力がアップ。風量は3段階に調整できデザイン性の高いレンジフードが採用されています。

ホーローパネル

ホーローパネルがコンロ前面・側面に採用されています。タイルに比べて目地が少なく、油汚れもさっと拭くだけで手入れも簡単です。

人造大理石カウンタートップ

キッチンの天板には、美しく耐久性に優れ、手入れも簡単な人造大理石が使用されています。

低騒音シンク&ワイヤーポケット

大きな調理器具や多くの食器を洗うとき、食事の支度などにもゆとりあるワイドシンクは、水はね音が低減される低騒音設計です。シンクの正面には洗剤やスポンジの整理に便利なポケットスペースが設けられています。

浄水器一体型シャワー水栓

ヘッドを引き出して食器や食材などが洗える、便利なシャワー水栓。おいしい水が、いつも気軽に使える浄水器一体型の水栓です。

ガスレンジ

美しく手入れがしやすいGクリアコート“天板”が採用されています。便利な炊飯機能付で、全てのバーナーに安心センサー標準搭載です。

TESミュージックリモコン

キッチンのTESリモコンにiPod® などのデジタルミュージックプレーヤーを繋ぐことでキッチンでもユニットバスでも音楽視聴できるシステム。
※「iPod」は、Apple Inc.の商標です。

キッチン吊戸棚

キッチン上部に、地震時には扉をロックし収納物の飛び出しを防ぐ耐震ラッチ付の吊戸棚が設置されています。

家具転倒防止下地

冷蔵庫や食器棚の上に下地を設ける事で、地震時の家具転倒防止対策が施されています。

Bath Room - バスルーム

TES浴室暖房換気乾燥機

雨の日などは衣類の乾燥にも役立つ浴室暖房換気乾燥機が浴室に備えられています。バスタイムを一層快適にする涼風・暖房機能付きです。

フルオートバス

お湯張りや保温、追い焚き、足し湯など、様々な機能を簡単操作でコントロール。キッチンにもリモコンが設置され、家事中の操作も可能です。

浴室手すり

滑りやすい浴室の壁面には、動作をサポートする手すりが設置され、浴槽への出入りをサポートしてくれます。

ポップアップ排水栓

浴槽の排水栓には、ワンタッチ開閉できるポップアップ排水栓が採用されています。

フラッグストーンフロア

滑りにくく、切り出した石を揃えたような美しいパターンの床材が採用されています。水はけが良いため、入浴後の浴室の手入れも簡単です。

バイザーカウンター

奥行き最小限設計かつ壁付設置の水栓により、洗い場の有効奥行きが広く確保されています。洗い場を広く使え、お掃除もしやすい設計です。

Powder Room - パウダールーム

スクエアボウル一体型カウンター

カウンター一体のスクエア型洗面ボウルは継ぎ目が無く手入れも簡単です。

三面鏡裏収納

左右の角度が調整できる三面鏡ドレッサー。三面鏡の裏に豊富な収納スペースが確保されています。カウンターまわりもすっきり整頓できます。

シングルレバー混合水栓

片手で水量や水温の調整可能なシングルレバー混合水栓が採用されています。洗顔や化粧台のお手入れにも便利なヘッドが引き出せるタイプです。

リネン庫

洗面室にはリネン庫が設けられています。タオルやサニタリー用品のストックなどを必要な場所にスッキリと収納することができます。

上部吊戸棚(トイレ)

掃除道具やトイレットペーパーをパックのまま収納するのに便利な吊戸棚タイプの収納スペースがトイレ内に設置されています。

超節水ECO6シャワートイレ

しっかり洗浄しながら、節水を実現したエコシャワートイレにより、水道代も低減されます。

Amenity - アメニティ

省エネルギー最高等級4

構造躯体の断熱性能、夏期の日射遮断対策、結露抑制対策が取られているため、住宅性能の中でも省エネルギー対策への評価は最高等級の等級4です。 冷暖房機器の性能が向上されることにより、冷暖房に使用するエネルギー効率が高められています。

省エネルギーの対策等級は、断熱化・気密化対策の仕様によって決まります。これらの仕様は、結露やダニ、カビの発生がしにくいだけではなく、冷暖房費の削減にも関わってきます。

※MJ/m²とは、床面積あたりの熱量の単位。年間冷暖房負荷1,000MJ/m²とは、冷暖房をエアコンで行った場合、75m²程度の住宅において、電力料金15万円程度/戸に相当します。(参考図の建物形状は本件とは異なります。)

エコジョーズ

お湯を暖める時に出る熱を再利用し、不要な熱の放射をカットする潜熱回収型熱源機が採用されています。

廊下・トイレ・洗面手すり下地

廊下とトイレ、洗面の下地には、手すりなど将来的な加齢リフォームを踏まえた補強が施されています。
※下地範囲は上記画像の範囲とは異なります。

TES温水式床暖房

ホコリの巻上げなどがなく、足元からぽかぽか暖めるTES式の床暖房システムがリビングダイニングに標準装備されています。

24時間換気システム

24時間、室内に新鮮な外気が取り入れられ、また室内の汚れた空気が排出されるので、結露やカビの発生が抑えられます。

人感センサー付き玄関照明

人の動きを察知し照明のオンオフが切り替えられます。帰宅時に暗い玄関でスイッチを探す手間が省け、自動消灯するので省エネにも繋がります。

ホルムアルデヒド吸着クロス

人体に悪影響を及ぼすホルムアルデヒドやトルエンなどが吸着・低減されます。

※住戸によっては設備仕様が異なる場合があります。
※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記画像にはイメージ写真等が含まれており、実際の設備や現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい