Consept - 分譲時コンセプト

美しい威風の邸

  • Brillia 東大前 美しい威風の邸
  • Brillia 東大前 美しい威風の邸

東大界隈の伝統ある佇まいと響き合う、美麗で堂々としたレジデンスになっています。アースカラーの外壁と縦スリットの繊細な窓が空に映えており、邸宅のグレードと洗練性を薫らせています。また、旧街道(中山道)沿いを行き交う人に深い感銘を残すグランドゲートの趣により、安らぎに充ちた私的空間が創り出されています。

厳かな私邸の入口

Brillia 東大前 厳かな私邸の入口

厳かなエントランスラウンジは、外観基壇部から続くチャコールグレーのボーダータイルと、錆色の鋼板パネルが採用された上質の佇まいになっています。風除室には、格調高い家具調の集合玄関機が設けられています。

東大の森に抱かれる

Brillia 東大前 東大の森に抱かれる

ブリリア東大前は、広大な緑と向学の環境に溢れる文京区の中でも、更なる中心の丘「向丘」に立地しています。東京大学の荘厳な森を擁す標高21mの高台の地で、美しい人生を紡ぐための「叡智」のレジデンスになっています。

文豪たちが暮らした丘

Brillia 東大前 文豪たちが暮らした丘

「向丘」は、かつて森鴎外が居を構え、後に英国より帰国した夏目漱石が、東京大学で教鞭を執りながら暮らした山の手にあります。漱石は処女作「吾輩は猫である」をこの地で執筆しています。また、隣接する「西片」は、樋口一葉が名作「にごりえ」を著した地になります。東大ゆかりの学者や文化人が多く暮らした「学者町」であり、歴史上に名を残す文教の環境になっています。

4駅4路線利用可

Brillia 東大前 4駅4路線利用可

「東大前駅」へ徒歩4分で行けるだけでなく、「白山駅」まで徒歩9分、「春日駅」まで徒歩12分、「根津駅」まで徒歩13分と、4駅4路線が利用可能になっています。また、各路線から都心の主要駅へのアクセスも容易になっており、「大手町駅」まで9分、「新宿駅」まで13分、「東京駅」まで12分、「溜池山王駅」まで13分で行くことができます。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記の画像は竣工時等に撮影したもので、現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい