Safety - 防災

緊急地震速報システム

Brillia 東大前 Safety 防災 緊急地震速報システム

大きな揺れの到達前に気象庁の緊急地震速報を受信・解析して、インターホンを通じて地震の発生が伝えられます。速く伝わる小さな揺れ(初期微動、P波)と遅れて伝わる大きな揺れ(主要動、S波)の伝わる速さが異なることを利用しています。地震の初期微動を感知して、大きな揺れの到着前に各住戸に速報が発信される仕組みになります。

※直下型地震や震源が近い場合には、速報が間に合わない場合があります。
※配信される情報には誤差が生じる場合があります。
※地震計の事故等により誤報が発信される可能性があります。
※震源の深さが150kmより深い地震については震度の予測ができないため、インターホンの伝達は行われません。

防災マニュアル

Brillia 東大前 防災マニュアル

万が一の大災害に備え、防災の心得や避難方法、災害時の対処法など、詳しく紹介した防災マニュアルが新築分譲時に各住戸に配布されています。

防災説明会

Brillia 東大前 防災説明会

防災マニュアルや防災設備の使用方法について、居住者に説明会が実施されています。

防災備蓄倉庫

Brillia 東大前 防災備蓄倉庫

地震や火災等の万が一の災害時に備えて、防災備蓄品が1階の防災備蓄倉庫に保管されています。

防災リュック

Brillia 東大前 防災リュック

万一の際に備えて、Brilliaオリジナルの防災リュックが新築分譲時に全戸標準装備されています。

耐震ラッチ

Brillia 東大前 耐震ラッチ

開き扉の開放を防ぎ、落下物を未然に防ぎます。

フットライト

Brillia 東大前 フットライト

停電時に自動点灯して足元を照らすフットライトが設置されています。

耐震枠玄関ドア

Brillia 東大前 耐震枠玄関ドア

地震によるドア枠の歪みを抑制し、ドアが開かなくなることを防ぐ耐震枠玄関ドアが採用されています。

AED(自動体外式除細動器)

Brillia 東大前 AED(自動体外式除細動器)

音声ガイドで操作方法を説明してくれるAEDが設置されています。

地震対策機能付きエレベーター

Brillia 東大前 地震対策機能付きエレベーター

エレベーターの運転時に強い地震を感知した場合、最寄り階に停止させて扉が開く仕組みになっています。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記画像にはイメージ写真等が含まれており、実際の設備や現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい