Structure - 構造

高支持力杭工法

Brillia 西荻窪 Structure 構造 高支持力杭工法

杭基礎は、工場で製造・検品を済ませた品質の良い既成コンクリートが採用されています。さらに先端の杭径を大きくした拡底杭を用いて、拡大球根を造成することで、優れた支持力が得られています。

外壁&戸境壁

Brillia 西荻窪 Structure 構造 外壁&戸境壁

外壁はコンクリート厚約160mm~220mmが確保されており、ウレタン断熱材により断熱性能が向上しています。また、戸境壁は約200mmのコンクリート厚を確保することにより、遮音性が向上しています。

劣化対策等級3

Brillia 西荻窪 Structure 構造 劣化対策等級3

鉄筋を覆うコンクリートの厚さ(かぶり厚)・水セメント比は、3世代に渡る維持を目指して劣化対策等級3(最高等級)の仕様が施されています。

コンクリート耐久性

Brillia 西荻窪 コンクリート耐久性

コンクリートの水セメント比を50%以下に抑えることにより、耐久性が高められています。

ボイドスラブ

Brillia 西荻窪 ボイドスラブ

ボイドスラブを採用することで、部屋の中に小梁がないスッキリとした空間が実現されています。
※一部床を除く

ダブル配筋

Brillia 西荻窪 ダブル配筋

主要な壁や床には、鉄筋を二重に組み上げるダブル配筋が採用されています。シングル配筋と比較して強い強度が実現されています。

溶接閉鎖型フープ

Brillia 西荻窪 溶接閉鎖型フープ

建物の柱に溶接閉鎖型フープ筋が採用されています。繋ぎ目を溶接して無くす事により、地震時に加わる力に対して粘りを発揮します。

二重床・二重天井

Brillia 西荻窪 二重床・二重天井

将来的な間取り変更やメンテナンスに配慮した二重床・二重天井が採用されています。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい