Concept - 分譲時コンセプト

六義園を私邸にする

Brillia 駒込六義園 六義園を私邸にする

江戸時代、元禄15年(1702年)に徳川五代将軍・徳川綱吉の信任が厚かった川越藩主・柳沢吉保が築園した庭園「六義園」は、国の特別名勝に指定されている名庭です。「ブリリア駒込六義園」は、和歌の趣味を基調としたと言われるこの庭園をまるで私庭のように思わせます。これまで積み重ねてきた永い時、都心でありながら繊細な四季を感じられる眺望など、この地でしか得られない価値をより深くより身近に感じることができます。

六義園の美を、邸内に導く

Brillia 駒込六義園 六義園の美を、邸内に導く

植物や石が美しく配置された庭園は、まるで京都の小径のような奥行のある空間が意識されており、六義園の繊細かつ多様な美しさを邸宅へ導くイメージで設計されています。

文化住宅都市「大和郷」

Brillia 駒込六義園 文化住宅都市「大和郷」



「ブリリア駒込六義園」がある文京区本駒込六丁目一帯は、大和郷(やまとむら)と呼ばれる文化住宅都市のひとつです。戦前は田園調布とならび称される高級住宅地としての歴史を持った街です。「ブリリア駒込六義園」は、季節の移り変わりを身近に感じられる六義園を見晴らしながら、ここだけに流れる時間と、ここだけが手に入れることができる贅を感じることができます。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記の画像は竣工時等に撮影したもので、現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい