Structure - 構造

地質、基礎形式

Brillia 鷺沼 Structure 構造 地質、基礎形式

地盤

Brillia 鷺沼 Structure 構造 地盤
「Brillia鷺沼」は、海抜高度が高く液状化危険度が低い標高69mの下末吉台地の高台にあり、直径約0.6~1.2mの拡頭杭が地下約34mの支持層まで打設されています。杭は強い支持力が得られる拡頭節杭を採用しており、さらなる構造の安定が図られています。

コンクリート強度

Brillia 鷺沼 コンクリート強度

日本建築学会の耐久設計基準強度をクリアした、約30N/mm²以上の負担に耐えるコンクリートが採用されています。

コンクリートかぶり厚

Brillia 鷺沼 コンクリートかぶり厚

鉄筋を覆うコンクリートの劣化を防ぐために、日本建築学会の数値に基づいたかぶり厚が確保されています。

溶接閉鎖型フープ筋

Brillia 鷺沼 溶接閉鎖型フープ筋

耐震性向上のために鉄筋の継ぎ目を無くした溶接閉鎖型フープ筋が採用されています。

二重床・二重天井

Brillia 鷺沼 二重床・二重天井

二重床・二重天井が採用されており、床下・天井上に十分な配管配線スペースを確保して、将来のリフォームやメンテナンスに配慮されています。

外壁と戸境壁

Brillia 鷺沼 外壁と戸境壁

屋外~室内間または住戸間の壁には、遮音性に配慮した厚さが確保されています。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい