Consept - 分譲時コンセプト

碑文谷の地に誇れる邸宅

  • Brillia 目黒碑文谷  碑文谷の地に誇れる邸宅
  • Brillia 目黒碑文谷  碑文谷の地に誇れる邸宅

春の訪れを桜と共に迎え、実りの秋を祭りで締めくくる。そんな自然や季節と共に息づいてきた祝祭性を、碑文谷の桜並木が象徴しています。この地の桜並木と一体になる邸宅設計で街並みを引き立たせることで、上質で豊かな居住空間が創り出されています。周囲の桜並木と呼応する街並みに開いたアプローチ空間には、悠久の時をイメージした風合い豊かなタイルが外観に設えられており、碑文谷ならではの潤いを映す美しい風景が描かれています。

品格と彩りを纏う迎賓の間

エントランス

Brillia 目黒碑文谷  品格と彩りを纏う迎賓の間 エントランス

エントランスホール

Brillia 目黒碑文谷  品格と彩りを纏う迎賓の間 エントランスホール
エントランスホールは、この地において古より培われてきた自然と季節の潤いが迎えてくれる創りになっています。ここは、碑文谷の品格と彩りのシンボルでもある桜並木を眺め、その潤いを感じることができる空間であり、この邸宅を象徴する場所でもあります。天然石が設えられた床や、独自の風格と気品を演出するタイルが、街の品格を継承しています。四季折々に多彩な表情を楽しませてくれる桜並木と一体となることで、碑文谷の潤いと共に迎賓の空間が演出されています。

積み重ねられた歴史と文化

Brillia 目黒碑文谷  積み重ねられた歴史と文化

〈ブリリア目黒碑文谷〉が立地する碑文谷一丁目は、上質な邸宅街として知られる碑文谷アドレスの中でも、その由緒に護られてきた地になります。目黒通りから連なる並木を辿ったこの場所には、静寂な邸宅街が広がります。碑文谷という地名の起源とも言われる碑文石を祭った「碑文谷八幡宮」や、都内最古の木造建築物である「圓融寺」などの由緒ある建築物や国の重要文化財に囲まれ、共に何百年もの時を重ねてきたこの場所だからこそ、どこよりもその豊さに満ちています。

多彩な街に囲まれた場所

Brillia 目黒碑文谷  多彩な街に囲まれた場所

目黒区碑文谷は、先進と洗練に満たされ、経年と共に輝きを増す都心において、今なお閑静な邸宅地としての風景が大切に護られています。高級邸宅地が点在する目黒区の中でも、中目黒や代官山、自由が丘などの多彩な街に囲まれたこの場所だからこそ、いつまでも人を惹きつけてやまず、独自の住文化が形成されています。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記の画像は竣工時等に撮影したもので、現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい