History - 歴史

歌川広重にも描かれた"高輪"

Brillia 高輪 The Court 歌川広重にも描かれた"高輪"

戦国時代の「軍記物語」(1524年)に「高縄(たかなわ)原」としてその名が登場する高輪。その名が現在の「高輪」となった江戸時代には藩邸が一帯に構えられて以来独自の風雅さを湛えてきました。また、この地は江戸湾を一望できる名所としても知られ、月齢の夜に月を待つ「二十六夜待」は高輪から品川の海辺で盛んに行われていました。その月の光景や賑わいの様子は歌川広重の「東都名所 高輪之明月」(1831年)や「東都名所 高輪廿六夜待遊興之図」(1841年)にも描かれています。旧き時代より中心の都市で在り続け、人々を魅了してきた高輪は、今もなお風雅に満ち、人々の羨望を集めています。

皇族、華族などに愛された地

Brillia 高輪 The Court 皇族、華族などに愛された地

幕末から明治期にかけて、高輪には皇族や華族など多くの名士が居を構えました。その中には高松宮や竹田宮、北白川宮、朝香宮などの宮家、三菱財閥二代目総帥の岩崎弥之助などの日本を代表する実業家なども多く、広大な敷地に美しい庭園を備えた豪著な邸を持っていました。まるで華やかな社交界のようだったこの地を飾った邸宅は、竹田宮邸跡地がグランドプリンスホテル高輪に、北白川宮邸跡はグランドプリンスホテル新高輪に、朝香宮邸等の跡地はSHINAGAWA GOOSと生まれ変わって現代の社交の場となっています。この地は、現代の名士たちに今も愛され続けています。

明治時代より憧れの象徴

Brillia 高輪 The Court 明治時代より憧れの象徴

城南五山と呼ばれ、明治の頃より皇族や華族、財閥などが集ったことから高級邸宅地として高名を馳せるエリア。「Brillia高輪The Court」はその地の系譜を継承する一角に立地します。歴史に研鑽された格別の都心に住む歓び。他では叶わないステイタスを得る誇りとなります。

"山の手"の名を醸す都心の高台

Brillia 高輪 The Court "山の手"の名を醸す都心の高台

江戸時代、武家屋敷などがこぞって居を構えたエリアは、高台にあることから山の手と呼ばれていました。雄大な富士山や東京湾を望むその高台は人々の憧れの地であり、成功の象徴でもありました。「Brillia高輪The Court」は標高約28mのところにあり、その東京の象徴の丘に建てられています。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい