エントランスは、従前の日本家屋の面影を残す美しい構えがデザインされています。建築に奥深い陰影をもたらす庇や素材感のある御影石が採用され、庇の横ラインと樹木の有機的な縦ラインによって人々を迎え入れる門構えが作り出されています。エントランスの先は豊かな広がりを感じられる、二層吹抜けの迎賓空間となっています。
Public area - 共用施設
エントランス
エントランスホール
エントランスホールは、土地が培ってきた「時」の流れを感じさせるギャラリーとして居住者に心地よい時間を提供する空間となっています。現代的にアレンジしたモダンな印象の枯山水、敷地内に植樹されていた木々を組み合わせた壁面のアート、庭園を望む場所に設置された筑波石のアートなど、この地で時を重ねた数々の素材が採用されています。
中庭
マンションの中心にある中庭には、現代的に昇華された枯山水がデザインされています。既存の庭園で使用されていた景石や市松模様を描いた砂利など和の趣が取り入れられ、さらに植栽には竹をはじめ、季節の移ろいを告げる樹木が植えられています。
一枚の絵画のような品格のある迎賓の空間となっています。
シャッターゲート
駐車場の出入口には、大切なお車を不審者の侵入から守る電動昇降式のシャッターゲートが設置されています。
駐車場・自転車置場
駐車場(身障者用含む)、ミニバイク置場、自転車置場がそれぞれ敷地内に確保されています。防犯面でも安心の環境となるよう配慮されています。
歩車分離の動線設計
歩行者・自転車・車の出入口を分離し、敷地内で人と車と自転車の動線が出来る限り被らないように配慮された安全な設計になっています。
24時間ゴミ置場
敷地内に24時間利用できるゴミ置き場が設置されているため、時間を気にすることなく、いつでもゴミを出すことができるようになっています。
※上記の画像は竣工時等に撮影したもので、現状とは異なる場合があります。
※上記画像にはイメージ写真等が含まれており、実際の設備や現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。