Concept - 分譲時コンセプト

人生を、デザインする住まい。

Brillia 品川南大井 人生を、デザインする住まい。

ブリリア品川南大井では、“今”を思いきり愉しみながら“これから”の選択肢も広げていけるような住まいのカタチが考えられています。都心の利便性と豊かな自然を感じられる場所に位置しており、人と人、街と暮らしが緩やかにつながるようデザインされています。専有部には便利なスマートホームシステムが導入され、居住者がご自宅での時間を心から愉しむための工夫が施されています。

帰りたくなる住まいへ

Brillia 品川南大井 帰りたくなる住まいへ

都心らしいモダンな表情が描かれた外観は、居住者だけでなく街の方々にも愛される住まいになることをコンセプトにつくられています。敷地西側にあるエントランスの両脇にはガラスの“双塔”が配置されており、電車の車窓など遠くから眺めた時にも、都心らしい凛とした雰囲気が感じられるようデザインされています。

環境をつなぐ

周辺の環境資源をつなぎ、街全体の環境をより価値のあるものに感じられるよう、街に開かれた緑地や緑の映える外観デザイン等が施されています。

暮らしをつなぐ

人々が自然に集い、それぞれに愉しめる共用スペースが設けられています。多様な暮らしが緩やかにつながり、豊かさが生まれるような趣向が凝らされています。

地域をつなぐ

ベンチで休憩したり、豊かに緑化された歩道を散歩したりと、敷地に人が集うことで、地域とのつながりが育まれていくように図られています。

空・光・緑との一体感

Brillia 品川南大井 空・光・緑との一体感

敷地北側には地域の人が集う「コミュニティパーク」が設けられています。そこから見える東側ファサードは、明るい色調のマテリアルとバルコニーのガラス手摺によって、空や太陽の光、そして植栽の緑との一体感が演出されています。色の濃淡や質感の違い、対照的な要素が組み合わせられることで、豊かなコントラストや細部にこだわりが光る端正な表情が創出されています。
※建物素材写真の色合い等は実際と異なる場合があります。また、改良等のため変更となる場合があります。

スマートホームシステム

Brillia 品川南大井 スマートホームシステム

ブリリア品川南大井では、「iRemocon Z+ Wi-Fi(以下、iRemocon)」を使ったスマートホームシステムが導入されています。スマホや音声で家電を操作したり、お部屋の温度を自動で管理したりと、技術によって住まいと暮らしがより安心に、より便利に快適に過ごせるよう、全邸に標準装備されています。

※「iRemocon」は株式会社グラモの登録商標です。
※システムを使用する際には「iRemocon SmartHomeアプリ(iOS/Android)」のダウンロード及び設定が必要となります。
※LTE通信での遠隔操作、音声認識はプレミアム機能(アプリ内月額課金)でご利用になれます。
※全てのリモコンコードの動作や学習を保証するものではありません。一部学習できないリモコン機器もございます。
※システムを使用する際には「iRemocon SmartHomeアプリ(iOS/Android)」のダウンロード及び設定が必要となります。

住まいの家電や設備を一括制御

「iRemocon」はスマホやタブレットと連携可能な、住まいをオートメーション化できる家電製品です。赤外線リモコン対応家電や設備をアプリで自在にコントロールすることができます。

外出先からの遠隔操作も可能

住戸内のリモコンをスマホに集約し、ボタン1つでさまざまな操作を行える他、画面をタッチすることなく音声で指示を出したり、外出先から自宅の家電を操作したりといった、便利な使い方も可能となっています。

スマートコーディネーションシステム

自由な設定で自動制御が行える「スマートコーディネーションシステム」が導入されています。温湿度や明るさ、人感、ドアの開閉といったセンサー情報やGPS、曜日、時間等さまざまな入力情報と、家電や住宅設備機器の動作、スマホへのプッシュ通知、iRemoconでブザーを鳴らす、などの実行機能を、自由に組み合わせて設定を行うことで、暮らしに合わせた自動制御が可能となっています。

使い方の幅を広げる追加オプション(有償)

グラモでは、iRemoconの使い方をさらに広げ、より便利な暮らしを叶えるセンサーやスイッチが各種用意されています。これらは無線接続で配線不要なため場所を選ばず簡単に設置することができ、加えて電池交換も不要になっています。
※センサーはソーラーパネルで充電するため、常時明かりが届かない場所でのご利用は避けてください。また、センサーとスイッチはiRemoconとの無線通信が届く範囲に設定してください。

※上記の画像は竣工時等に撮影したもので、現状とは異なる場合があります。
※上記画像にはイメージ写真等が含まれており、実際の設備や現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい