ブリリア練馬高野台は、美しい緑と、マルチなアクセス環境や充実した生活利便が両立する練馬区高野台に位置します。敷地の三方が道路に面する、開放的で陽当りの良い角立地に、三棟構成からなる建物の中心にパティオ(中庭)を配した庭園邸宅としてデザインされています。
Concept - コンセプト
暮らしに四季が根付く庭園邸宅
日本が誇る四季の風景を日常の中に
四季の移ろいを日々の暮らしの中でお愉しみいただけるように、マルチラウンジやエントランスラウンジなどの共用空間から、パティオ(中庭)の美しい木々や花々を眺めることができるつくりになっています。また、玄関扉を開いた瞬間にパティオ(中庭)の彩り豊かな風景が広がって見えるつくりなど、暮らしの一部に自然を添える空間演出が施されています。
街と調和し自然とつながるファサード
落ち着きのあるファサードは、自然環境に恵まれた練馬区高野台の街並みと調和し豊かな植栽を際立てるようにデザインされています。外観タイルは、木々や花々の色合いとの相性を踏まえ、ベージュ系のタイルが使用されています。
自然とアートを感じるエントランスラウンジ
パティオ(中庭)に面した大きな開口部には、木のフレームを創り、パティオ(中庭)の風景が一枚の絵画に見えるような空間が演出されています。空間のアクセントに円形の織り上げ天井からペンダントライトを吊るされるなど、センスとアートが息づく空間に仕上げられています。また、パティオ(中庭)のリアルな自然とともに、住まう方の心を癒やし潤すために、エントランスラウンジ内には、世界の大自然の映像が流れるデジタルサイネージが設置されています。
四季を象徴する植栽
コーナーガーデンには春を彩るシダレザクラ、パティオ(中庭)には、夏のサルスベリや秋のイロハモミジ、エントランスには冬でも美しいソヨゴなど、春夏秋冬を表現する植栽が、敷地内のアイキャッチとして配置されています。
シダレザクラ
イロハモミジ
サルスベリ
ソヨゴ
※上記の画像は竣工時等に撮影したもので、現状とは異なる場合があります。
※上記画像にはイメージ写真等が含まれており、実際の設備や現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。