Concept - 分譲時コンセプト

大人の、都心の、至福の贅沢

Brillia 外苑出羽坂  大人の、都心の、至福の贅沢

JR信濃町駅徒歩5分。信濃町・南元町。都心のシャープなディテールには、高質な冷たさが息づきますが、この街、この界隈は、都心でありながら、いたって穏やかな風趣に包まれています。賑わいと隣り合いながらも、決してかち合うことのない控えめな性格。潤いと洗練の素顔。何十年、何百年経てはじめて醸し出される味わい。「ブリリア外苑出羽坂」では、都心で暮らす本質的な価値を享受できます。

静謐な高台の都心高級住宅地

Brillia 外苑出羽坂  静謐な高台の都心高級住宅地

JR「信濃町」駅から歩くこと5分。駅周辺の賑わいと隔絶した静謐な雰囲気の小高い丘に「Brillia外苑出羽坂」はあります。四谷方面を見下ろし、また赤坂御用地方面に降る出羽坂をシンボルとした、味わいのある南元町界隈。その昔、江戸市城では台地に武家屋敷が形作られました。松平出羽守邸跡を引き継ぐ「Brillia外苑出羽坂」は山の手の高級住宅地に、四方を道路で囲まれ都心感性が彫り込まれる邸宅です。

いしずえ・ゆらぎ・おもむき

Brillia 外苑出羽坂  いしずえ・ゆらぎ・おもむき

城壁に学ぶ

四方を囲む路との境界にある、城の石垣をモチーフとした「擁壁」により、周辺環境と隔絶をはかることができます。“いしずえ・擁壁”は、この地を選び、この住まいを誇りとする、居住者への敬意が表現されています。

煌きの静謐

「中庭」を中心に欧風様式で囲い込まれた配棟。 コンテンポラリーアートと和の美を絡ます“ゆらぎ”が体感できる内なる空間の中庭から、各邸へのアプローチが出来る設計となっています。

情趣の美学

石造りの門より建物内部へ入場するアプローチから続く控えの間「エントランスサロン」。サロン外窓には、<光と緑のアート空間>により、昼夜異なる都心の“おもむき”が演出されています。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記画像にはイメージ写真等が含まれており、実際の設備や現状とは異なる場合があります。
※上記の画像は竣工時等に撮影したもので、現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい