Safety - 防災

災害時対応トイレ&シャワー

1階共用部に、災害で断水したケースを想定して、貯水した雨水を利用するトイレと温水シャワーが使用できるシステムが設置されています。

家具転倒防止用下地

地震の際、家具の転倒を防ぐために、家具を壁に固定できるよう家具転倒防止用の下地補強が室内の各所に施されています。

耐震ラッチ

地震時に収納スペースから物が飛び出さないよう、カップボード上部収納に設置されています。

フットライト

停電時に自動的に点灯して足元を照らし、取り外せば懐中電灯としても利用できるフットライトが全居室と廊下に設置されています。

耐震枠玄関ドア

地震の大きな揺れによるドア枠のゆがみを抑制することで、ドアが開かなくなることを防ぎ、避難ルートを確保する耐震枠玄関ドアが採用されています。

防災グッズ

物入れには、懐中電灯、軍手、タオル、ラジオなど、さっと持って飛び出せる防災グッズ一式が新築分譲時に全戸標準装備されています。

防災備蓄倉庫

火災や地震の際に必要となる、防災用具が収納された備品倉庫が共用部に配置されています。

防災マニュアル

万が一の大災害に備え、防災の心得や避難方法、災害時の対処法など、詳しく紹介した防災マニュアルが新築分譲時に各住戸に配布されています。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記画像にはイメージ写真等が含まれており、実際の設備や現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい