Structure - 構造

鉄骨鉄筋コンクリート

Brillia 巣鴨 Structure 構造 鉄骨鉄筋コンクリート

主に高層ビルに使用される構造で、圧縮力に強いコンクリートの中に鉄筋を入れた鉄筋コンクリートで、鉄骨を覆った非常に頑強な構造体となっています。ブリリア巣鴨では、その鉄骨にも、H鋼が採用されています。

確かな基礎構造

Brillia 巣鴨 Structure 構造 確かな基礎構造

ブリリア巣鴨の地下約23~33mにある固く安定した支持層(砂礫層)。この支持地盤に、杭直径1.7m(拡底部は2.0m~2.7m)の拡底杭が28本打ち込まれ、建物をしっかりと支えています。

ダブル配筋

Brillia 巣鴨 Structure 構造 ダブル配筋

主要な床や壁は、鉄筋を二重に組み上げるダブル配筋を標準となっています。ダブル配筋は、シングル配筋よりも高い強度と耐久性をもたらします。

ペアガラス

Brillia 巣鴨 Structure 構造 ペアガラス

結露しやすい開口部は2枚のガラスの間に空気層を設け、断熱性を向上するペアガラスとなっています。冷暖房効果を高め、省エネにも貢献しています。

断熱性とプライバシー性を確保する壁構造

Brillia 巣鴨 Structure 構造 断熱性とプライバシー性を確保する壁構造

外壁厚は約160mm~180mmの厚さが確保され、断熱性を高めています。戸境壁については約200mmの厚みが確保され、遮音性を高め、プライバシー性にも配慮されています。

可変性の高い二重天井・二重床

Brillia 巣鴨 Structure 構造 可変性の高い二重天井・二重床

床スラブ厚は、約220mm以上が確保され、その上に遮音性にすぐれたLLー45等級のフローリングが採用され、高い遮音性能が叶えられています。床下の配管類を動かすことができ、将来のリフォーム等にも容易に対応します。

※上記画像にはイメージ写真等が含まれており、実際の設備や現状とは異なる場合があります。
※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい