Safety - 防災

緊急地震速報サービス

大きな揺れの到達前に気象庁の緊急地震速報を受信・解析して、インターホンを通じて地震の発生が伝えられます。速く伝わる小さな揺れ(初期微動、P波)と遅れて伝わる大きな揺れ(主要動、S波)の伝わる速さが異なることを利用しています。地震の初期微動を感知し、大きな揺れの到着前に各住戸に速報が発信される仕組みです。

※直下型地震や震源が近い場合には、速報が間に合わない場合があります。
※配信される情報には誤差が生じる場合があります。
※地震計の事故等により誤報が発信される可能性があります。
※震度3以上で緊急地震速報となります。

防災マニュアル

万一の大災害に備え、防災の心得や避難方法、災害時の対処法などを詳しく紹介した防災マニュアルが、新築分譲時に各住戸に配布されています。

防災説明会

防災マニュアルや防災リュックの中身について、居住者に説明会が実施されています。

安全装置付きエレベーター

共用部のエレベーターは安全装置付きです。万一、作動中に地震や停電などが発生した場合は、最寄りの階で自動停止し、ドアが開きます。

耐震枠玄関ドア

地震時の避難ルートを確保するために、耐震枠玄関ドアが採用されています。地震によるドア枠の歪みを抑制し、ドアが開かなくなることを防ぎます。

耐震ラッチ

吊り戸棚には、地震発生時に扉を開かなくする機能を持つ耐震ラッチが採用されています。

フットライト

住戸の廊下に、フットライト(保安灯)が設置されています。停電時に自動点灯して足元を照らします。

防災リュック

万一の際に備えて、Brilliaオリジナルの防災リュックが新築分譲時に全戸標準装備されています。

防災備蓄倉庫

地震や火災等の万が一の災害時に備えて、防災備蓄品が共用部に保管されています。

AED(自動体外式除細動器)

AEDがデリバリーボックスに設置されています。音声ガイドが操作方法を説明してくれます。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記画像にはイメージ写真等が含まれており、実際の設備や現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい