Concept - 分譲時コンセプト

文京の輝席

Brillia 本郷三丁目 文京の輝席

都心に寄り添う文京山手の、知の恵みが潤う本郷・湯島の丘に位置する「ブリリア本郷三丁目」は、高爽にして静穏な空気に充ちている格別のエリアの一角に、まるで空からの祝福を浴びて佇むような光の邸宅をコンセプトに建てられています。

都心山手の貴石

Brillia 本郷三丁目 都心山手の貴石

遥か昔、この一帯は海を見晴らす岬でした。永い時を経て岬は台地となり、いつしか“山手”の美称を冠する暮らしの舞台となります。ここは文京区の東南に位地する「本郷台」。「東京」駅を2.6km圏に、「大手町」へ5分をはじめとする鉄道アクセスにも恵まれた山手です。自転車での移動も快適な都心エリアとの距離感、そして江戸のお屋敷町より受け継がれる安らかな高台の住環境。色褪せない土地の記憶、日々を潤す「動」と「静」の美しい調和が、都心居住の新しい形を実現しています。

美しい文教の軌跡

Brillia 本郷三丁目 美しい文教の軌跡
Brillia 本郷三丁目 美しい文教の軌跡
江戸期の最高学府、昌平坂学問所。あるいは「天下の書府」と称された旧加賀屋敷。本郷・湯島に早くから見られた文教の兆しは、後の東京大学に代表される近代数学の礎を築き、豊かな知の水脈として現代に受け継がれています。中でもひときわ精彩を放つのが東大医学部や順天堂を始めとする医療分野。この界隈では今も多くの企業が医の最先端を支えています。また周辺は、石川啄木や樋口一葉らが行き交った文学の聖地。学術と芸術が織りなす美しい文様が、街に特別な彩りを添えています。

陽光爽快な稀席

Brillia 本郷三丁目 陽光爽快な稀席

春日通りから一歩奥まった静穏の地。江戸時代には旗本屋敷などが建ち並んでいた一角に、ひときわ豊かな陽光に映える暮らしの舞台が残されていました。江戸時代の寺子屋を起源とする区立「湯島小学校」の西隣、眼前には徳川将軍家の縁も深い「霊雲寺」。本郷台の恵みをより贅沢に享受するポジションで、安らかな日々を過ごすことができます。

端正に設えた綺積

Brillia 本郷三丁目 端正に設えた綺積

各階3邸を基本に、全邸南向き3LDK中心に配置されています。敷地の南側には豊かな植栽帯を配して、隣接する湯島小学校との美しい緑の連なりが創出されています。また、エントランス前には、開放感に溢れる瀟洒な車寄せが設けられ、上質な邸宅の顔となる空間のデザイン性を高めると共に、車やタクシーでの送迎時に、雨でも濡れずに乗降できるように配慮されています。また北側に駐車場を確保することで、人と車両の主たる動線を機能的かつ安全に分離しています。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記画像にはイメージ写真等が含まれており、実際の設備や現状とは異なる場合があります。
※上記の画像は竣工時等に撮影したもので、現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい