Safety - 防災

オリジナル防災マニュアル

万が一の大災害に備え、防災の心得や避難方法、災害時の対処法など、詳しく紹介した防災マニュアルが新築分譲時に各住戸に配布されています。

防災説明会

居住者様を対象に、「防災マニュアル」、「防災設備の使用方法」などをご説明する防災説明会が実施されています。

防災備蓄倉庫

災害時に備えて、防災備蓄品を保管しています。人命救助や危険回避の道具、避難誘導に役立つ備品や一部生活物資等、非常時に必要な備品が収納されています。

家具転倒防止用金具

各洋室やキッチンの壁面に、家具を固定し地震などによる転倒を防ぐための下地補強が施されています。

地震対策機能付きエレベーター

エレベーター運転時に、強い地震を感知した場合、最寄り階に停止させて扉を開く仕組みになっているので安心です。

AED

心臓が機能を失った状態時に電気ショックを与え、正常に戻すための医療機器「AED」が導入されています。

※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記画像にはイメージ写真等が含まれており、実際の設備や現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件1件 この物件が出たら教えて 査定してほしい