Public area - 共用施設

エントランス

  • Brillia 上野松が谷 エントランス
  • Brillia 上野松が谷 エントランス

エントランスホールは外の喧騒から帰ってきた居住者が、心の緊張を解いて私的な空間に戻るためのオンとオフの切り替えの場となっています。落ち着いた雰囲気の先に鮮やかな四季の景色が見えて、私的な領域へと進みゆく人の心を整えていきます。また、床・壁は外部から同じ石材が連続しており、本磨きの石に景色を映し込ませることで外部的な空間が演出されています。そこに木目調の門壁を設けて、門壁の隙間から木漏れ日のように落ちる光の反復が意識を先へと誘い、気持ちを穏やかに切り替えることのできる結界性のある空間が創られています。

エレベーターホール

Brillia 上野松が谷 エレベーターホール

光を通しつつ視線を整える「格子」は、自然の取り入れ方に繊細な感性を持つ日本人伝統の建築手法です。エントランスの正面に見える中庭に風景を切り揃えて、印象的なシーンが作られています。

物見

Brillia 上野松が谷 物見
Brillia 上野松が谷 物見
花見、紅葉狩り、花火見物など風景を眺めることは、江戸の人々にとって、数少ない娯楽の一つでした。ブリリア上野松が谷では「東京スカイツリー」を正面に望むように、エントランスの動線が配置されています。さらにヤマザクラの植栽など、暮らしに歓びをもたらす鑑賞のスペース「物見」が用意されています。

※上記の画像は竣工時等に撮影したもので、現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい