東京中、日本中、そして世界中から人と文化が集まる都市「上野」。それは永く地域に愛された名店や、次々と進化する商業施設、美術館や四季折々の公園など、上野の魅力を贅沢に味わう日々。そして、4駅16路線を使いこなす躍動のライフスタイル。「住む都心」上野を楽しむ上質な私邸空間が「ブリリア上野ザ・レジデンス」。
Concept - 分譲時コンセプト
上野で過ごす上質な時間
都心の凛とした佇まいと安らぎ
JR「上野駅」へ徒歩8分、東京メトロ銀座線「稲荷町駅」から徒歩3分という近さにありながら、幹線道路から奥まった穏やかな安らぎの街並みの中にある「Brillia上野The Residence」。四季の彩りの豊かな植栽につつまれた佇まいは、都会人の隠れ家と呼ぶにふさわしい、落ち着きを備えています。利便性、緑の社と文化、快適さのすべてを集めた「住む都心」上野の上質な時間を過ごせます。
端正かつ華やかなエントランス
街の賑わいから私邸空間の安らぎへ日常を切り替えるエントランス。居住者ご自身をもてなす空間として、日本的な美意識を形にした邸宅風景がしつらわれています。エントランスホールのアートウォールは、江戸の伝統と現代の洗練、様々な文化の交流を織りなす線で表現。柔らかなライムストーンの壁がプライベートな寛ぎの時間へと誘います。
樹木と私邸の落ち着き
建物は車と歩行者の動線を分割して安全性を高めた歩車分離が採用されています。また、前庭のようなアプローチにはエントランスをつつむような植栽を配して、私邸空間の落ち着いた趣が守られています。エントランス内部ではオートロックが2カ所に設置されています。住戸玄関と合わせて3カ所で暮らしを守るトリプルセキュリティが採用されています。
全邸に光と風を満たすこだわり
各フロアには3邸のみを配して、全邸を角住戸プランとして設計されています。プライバシー性の高い落ち着きと、通風・採光に優れた居住性が追求されています。
また、住戸へのアプローチにはホテルライクな内廊下が採用されており、上質で落ち着いた趣が演出されています。廊下側には玄関以外の開口部をつくらず、プライバシー性が高められています。
※上記の画像は竣工時等に撮影したもので、現状とは異なる場合があります。
※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のパンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。