Concept - 分譲時コンセプト

「久が原台地」を表現した邸宅

Brillia 久が原 「久が原台地」を表現した邸宅

エントランスや基壇部は、強固な高台である久が原大地そのものがイメージされたデザインとなっています。厳選された御影石や割肌仕上やビシャン仕上が施され、重厚な表情が作り出されています。それにより屈強な武蔵野台地の一角であり、古代から人々を守り育んできた久が原台地が表現されています。2階よりも上部のデザインについては、端正な久が原の邸宅街そのものがイメージされ、正統派アースカラーの磁器質タイルや、爽やかな色合いのガラス手摺を駆使して、ファザードが作り込まれ、それによって、品格のある久が原の街並みや四季を彩る美しい緑が表現されています。これらの久が原という場所そのものを投影した建築のデザインが、この町の美しい景観に調和し、決して周囲に埋もれることのない凜とした個性が放たれています。

街と溶け合う重厚なフォルム

Brillia 久が原 街と溶け合う重厚なフォルム

南を正面に構えた外観は、落ち着いたアース系のタイルをまとい、堂々とした風格が演出されています。バルコニーには爽やかな色合いのガラス手すりの採用によって、プライバシーを守りながら陽光を取り入れるようになっています。そして、マリオンによって力強さを主張したフォルムは、久が原の邸宅街と調和するようデザインされています。

採光と風通しを重視した住棟配置

Brillia 久が原 採光と風通しを重視した住棟配置

敷地形状を活かして3棟を配置することで、採光や風通しに優位性のある角住戸が数多く設けられています。さらに、南向きリビングの住戸も半数以上確保されています。

四季の移ろいを感じさせる植栽計画

Brillia 久が原 四季の移ろいを感じさせる植栽計画

エントランスのシンボルツリーやエントランスホールから眺めて味わえる植栽空間など、敷地内の随所に、多彩な緑が施されています。四季の花や新緑、紅葉などが楽しめるようになっています。

成熟と暮らしの活気が味わえる街

Brillia 久が原 成熟と暮らしの活気が味わえる街

池上駅前や駅前商店街「ライラック通り久が原」には、生活施設が数多く集積しており、カラフルな店舗とライラックの街路樹のコントラストが美しく、ふれあいも楽しめる人気のストリートとなっています。スーパーなどの商業施設、銀行や郵便局、医療施設が立地し、快適な暮らしを華やかに彩っています。千鳥町駅周辺にも、コンビニやクリニックが整っています。また、街には保育園や幼稚園も数多く、子育てしやすい便利な街として高く評価されています。

※上記の画像は竣工時等に撮影したもので、現状とは異なる場合があります。
※上記画像にはイメージ写真等が含まれており、実際の設備や現状とは異なる場合があります。
※イラストはすべて概念図であり、実際とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のHP・パンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい