History - 歴史

安全と安心の武蔵野台地の高台

Brillia 久が原 History 歴史 安全と安心の武蔵野台地の高台

「久が原」は武蔵野台地の一角に当たる高台に位置しています。この地では旧石器時代の遺跡や、弥生時代後期の大規模集落が確認されており、自然の脅威を肌で知る古代人たちも、この地に安全と安心を求めて集落を築いたと推測されています。時代が変わっても、変わらない安住の地、「久が原」の見晴らしの良い屈強な地盤によって、現代においても人々は守り続けられています。

万葉集にも詠まれた「武蔵野」

Brillia 久が原 万葉集にも詠まれた「武蔵野」

武蔵野の歴史は古く、万葉集にもその名が刻まれています。以来、平安時代の和歌の題材として、近世では国木田独歩の「武蔵野」に代表される文学の舞台として、東人の心に刻まれ、心のふるさととして大切にされてきました。久ヶ原やその周辺には、かつてその花鳥風月を愛でた武蔵野の情緒が香り、その心地よい緑や風が、日常の暮らしに溶け込んでいます。その四季の表情や、詩情漂う散策路からは、今を生きる私たちに安らぎが届けられています。

東京・城南エリア屈指の邸宅街

Brillia 久が原 東京・城南エリア屈指の邸宅街

東京・城南方面の高台には、田園調布や山王といった名の通った邸宅街がいくつか存在しています。中でも久が原は、都心に程近い場所に位置しながら、古代より受け継がれてきた美しい四季や閑静な雰囲気を、そのまま現代に残している数少ない街となっています。邸宅街を歩けば、古き佳き風情漂う石垣や生垣が、美しい街並み景観を醸成し、周辺には奈良時代創建の光明寺や、鵜ノ木八幡神社、池上本願寺などの寺社が点在し、この地の歴史が現在にも伝えられています。

身近に自然が寄り添う街

Brillia 久が原 身近に自然が寄り添う街

久が原には、久が原いこい公園など、武蔵野の原風景を彷彿とさせるような、緑の潤いが感じられる場所が多数存在しています。少し足を伸ばせば、広大な敷地を戻りが多い、多くの人が梅林に春の気配を求めて参拝する池上本願寺や、広々とした空と水辺のコントラストが美しい多摩川河川敷があり、とっておきの自然を満喫できる環境となっています。

※上記の画像は竣工時及び2017年6月に撮影したもので、現状とは異なる場合があります。
※上記の内容は分譲当時のHP・パンフレットに記載されている内容を基に掲載しております。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件0件 この物件が出たら教えて 査定してほしい