Public area - 共用施設

スポーツコート

東建座間ハイツ Public area 共用施設 スポーツコート

大雨の時には、貯水池になる約1,300m²の調整池を利用して設置されたスポーツコート。現在は、硬式・軟式テニス用クレーコートとして、土・日・祝日は公式・軟式の両テニスクラブに管理を委託し、運用されています。利用時間は9時~17時(夏季を除く)、利用料は1時間500円となります。

わんぱくグランド

東建座間ハイツ Public area 共用施設 わんぱくグランド

このグランドは、2号棟と3号棟の間に位置し約2,000m²の面積があります。遊びや軽いスポーツなどで皆さんの健康増進、コミュニケーションの場として、誰でも自由に利用することができます。
利用にあたってのルールは
1.皆で仲良く楽しく。 まわりの人に「ケガ」をさせないよう、事故に充分注意して遊ぶ。
2.器物、施設、樹木を大切に。
3.危険な遊びはしない。花火(大きな音のする)ゴルフの練習など。
4.まわりに迷惑をかけない。朝(8時以前)夜(8時以降)は、近くの人の迷惑となります。大声を出したり、球技遊びはしない。
となります。
このグランドでは、夏の盆踊り大会や防災訓練などの全体行事、また、各号棟の大規模修繕工事の際の現場事務所、臨時駐車場として利用されています。現在、定期的にゲートボール、ペタンクなどで利用されています。

交通公園

東建座間ハイツ 交通公園

交通公園は、ワンパク山(高さ約1m)を中心に砂場・ジャングルジム・ブランコ・鉄棒・ベンチ等の遊具で四季を通してお子様と一緒に楽しい時間を過ごすことができます。

動物公園

東建座間ハイツ 動物公園

ライオンやキリン等の動物の形をした椅子や砂場・鉄棒・ベンチ等で楽しく遊ぶことができます。

フルーツ公園

東建座間ハイツ フルーツ公園

イチゴやバナナ等の果物の形をした椅子・砂場・ブランコ・鉄棒のほかに藤棚もあり、お子様と一緒に癒しの時間を過ごす事ができます。

家庭菜園

東建座間ハイツ 家庭菜園

収穫の喜びを味わう家庭菜園。1号棟西側に26区画(8m²)
利用料:4,000円/年(敷金3ヶ年分)となります。

集会室

東建座間ハイツ 集会室

集会室(管理事務所の下階、約180m²)は、座間ハイツで最も広い室内空間で、座間ハイツ内行事(総会・趣味の作品展・敬老会等)や選挙の投票所・地域自治会の集会・葬儀等に利用される他、バレーや体操等の教室・卓球等のサークル活動・展示会・各種講座等に広く利用されています。室内は、舞台・緞帳があり、放送・プロジェクター設備の他、テーブル・椅子も用意され100人以上の集会が可能です。

娯楽室

東建座間ハイツ 娯楽室

娯楽室(3号棟1F)は、18畳の和室づくりで、お茶やお花はもちろん踊り・編物・囲碁・将棋などのグループ活動に利用されています。また、ビジターの宿泊施設としても利用可能となります。

遊戯室

東建座間ハイツ 遊戯室

当初は、幼児遊戯室(娯楽室の隣、約60m²)として利用され、現在は主に理事会・打合せ等の会議室として多く利用されています。他には、習い事教室・どんぐり文庫やサークル活動でも利用されています。

管理事務所

東建座間ハイツ 管理事務所

東建座間ハイツは(株)東建アメニティサポートに管理を業務委託されています。管理事務所(3号棟1F、約140m²)は、日常の管理の拠点です。管理事務所は、朝8時30分から夕方5時(日・祝日は除く)までオープンし、東建座間ハイツの窓口としての役割も担っています。

※上記の画像は2018年以前に撮影されたものであり、現状とは異なる場合があります。

このマンションに関するお問い合わせ 売出中物件1件 この物件が出たら教えて 査定してほしい